So-net無料ブログ作成

大量リストラ時代 [社会]

大企業のリストラ、派遣切り、解雇、内定取り消しなどが
毎日のように発表され、大きく報道されています。

ここで気になる点がありまして、ソニーのリストラ人員です。
ソニーは全世界で1万6千人を削減すると発表しています。
その他の企業は国内での人員削減数の発表がほとんどです。

でも!!ソニーの1万6千人とその他の数百人の削減数を
何の注釈も無く報道しているテレビニュースがほとんどですね。
ソニーの発表を知らない人はソニーが国内で1万6千人を
削減すると勘違いしてしまうのではないでしょうか?

なんとなくニュース報道ってそうなんだあと思いました。


大量リストラ時代
本体価格 1,500円 (税込 1,575 円) 送料別
著者: 吉弘香苗
出版社: 現代書館
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
好況に沸く米国経済の背後に吹くリストラの嵐、新たな貧富の二極化。40過ぎの留学で主婦が見た驚くべき状況は、あすの日本の姿を予感させる。生活者が書いた日本の経済への警告の書!!米国リストラ最新情報。


これを飲まずして何を飲む!?立ちのぼる香りは焙煎技術の賜ですコロンビアスプレモ500g






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。